施設ブログ

ホーム > 施設ブログ > [ケアセンターとこしえ]新庄松本 > 6月のレクリエーション☂️

6月のレクリエーション☂️

6月のレクリエーション☂️

こんにちは😊

梅雨の時期になり、スッキリしない天気が続いていますね🌧️

体調を崩す方も増えてきましたね、気をつけましょう💦

先日のレクリエーションの様子をご紹介します😊

梅雨の時期になり、「さっぱりした物が食べたい」というリクエストがあり、食レクでゼリー作りをおこないました。

ゼリーはスタッフで用意し、ご利用者様にゼリーの盛り付けなどを手伝っていただきました‼️

水色のゼリーが珍しかったようで、「綺麗だねぇ😆どこで売っているやつ?」とスタッフに聞く方もおりました‼️

「可愛いから食べるのもったない」とじっくりと観察する方もいましたが、最後には完食されていました。

また、6月21日は「父の日」ということでスタッフから日頃の感謝を伝える為に、カードを作りました🌼

とても喜んで下さったので、良かったです👍

今後も、ご利用者の皆様に楽しんでもらえるようにレクリエーションを実施していきたいと思います。

また更新しますのでお楽しみに🚗

【ケアセンターとこしえ新庄松本 介護職 斎藤】

前のページに戻る