施設ブログ

ホーム > 施設ブログ > [ケアセンターとこしえ]高畠 > 🎉今年もありがとうございました🎆

🎉今年もありがとうございました🎆

🎉今年もありがとうございました🎆

 皆様、こんにちは!
2025年最後の日となりました。
雪が解けたと思ったら桜が咲いて、
桜が咲いたと思ったら夏の猛暑が来て、
お盆が来たと思ったら、だんだん気温が低くなり寒くなったなぁと思ったら、
雪が降って、雪が積もって冬だなぁと思ったら、大晦日になりました!
あっという間に1年が過ぎていった気がします。

今年1年皆様はどのような1年だったでしょうか?
とこしえ高畠はあんなことやこんなことがあった1年でした。

今回は大晦日ということで、年越しそばを皆で楽しんだのでその様子をご紹介したいと思います!

本日の年越しそばですが、流石に夜にお出しするのは難しいので、
昼食の汁物の代わりにお出ししたいと思います。

そばのつゆは職員が腕によりをかけて作った特製のつゆ!美味しそうですねぇ~🤭

そばを湯がいて、つゆを盛ってネギなどをトッピングをしたら…….

美味しいそばの完成~🎉🎉

美味そうだな!いただきます!

とても好評だったようで、皆様美味いとペロッと食べておられました。
次はお正月をはじめ色々なイベントや季節の美味しい物を味わってもらえるよう、
来年もとこしえ高畠気合を入れて企画を練っていきたいと思います!

美味しいお蕎麦の他にも、

先日より作成を始めているお正月の装飾や今年の干支の飾りを現在急ピッチで作成中です!
完成次第またご紹介していきたいと思います!

今年もとこしえ高畠をご利用、応援、支援していただき誠にありがとうございました!
皆様に楽しんでもらえるよう努めてまいりますので2026年もよろしくお願いいたします。
                                  とこしえ高畠 職員一同

🎉

🎆

🌟

(翔平のここだけの話) 山形県でお蕎麦屋さんにラーメンが置いてあるお店が多いのは関東大震災の際、関東の中華料理屋で働いていた中国の方が山形に移住しお蕎麦屋さんがその方々を受入れたため、蕎麦屋にも中華麺が置かれるようになったそうです。※諸説あり

ケアセンターとこしえ高畠  介護職 中川

前のページに戻る