皆様 こんにちわ🤗 とこしえ高畠です♪
今回のブログでは【 おれんじカフェとこしえ高畠 】の様子をお届けしたいと思います😄
認知症カフェという言葉を聞いたことがある方も多いと思います。とこしえ高畠では毎月認知症カフェを開催し、
たくさんの方に参加して頂いております☺
開催日は毎月 第2木曜日 ・ 第3水曜日 午後1時30分~午後3時30分となっております
開催場所はとこしえ高畠地域交流室ですよ♪
では、カフェの様子をちらっと覗いてみましょう~🤗

こちらは桜の季節にとこしえ高畠の隣にある公園へ散策に出かけたときの様子です♪

その他にもカラオケを楽しまれたり、こちらは仲良くデュエットしておりますね🎤

地域包括支援センターの方もいらしてくれてますので、介護に関する悩みや相談も対応できます

様々な工作品も一緒に作ります🤗この日は折り紙で「百合の花」を作りました🌼
お茶やコーヒーを飲みながら和気あいあいとした雰囲気の中でとても素敵な作品が出来上がりました🤗


記念になった~!と喜んでいただけました🤗
その他にも、季節に合わせたお菓子作りや音楽体操、とこしえ高畠をご利用いただいている当事者の方との交流会も行っております。
ぜひお近くの方をお誘いしてご参加ください🤗お待ちいたしております
今回のブログは🍊おれんじカフェ🍊の様子をお届けいたしました~

🍊
🍊
🍊
美幸のお茶うけ話🍘
認知症カフェとは「認知症の人が来る場所・認知症の話をする場所」と思われがちですが、実際はいつも笑顔や笑い声がたくさんあり、認知症になってもならなくても行ける場所、人とつながる場所なんです☕
井戸端会議という名の健康法ですね。。地元の話は尽きません、新しい建物の話や各地域の話などなど、、
もう町内の事ならGoogleより知識豊富です☺
認知症について学びながら、地域のつながりも深まる、そんな暖かい場所がおれんじカフェです☕
ケアセンターとこしえ高畠 管理者:相澤

