施設ブログ

ホーム > 施設ブログ > 研修・セミナー > 新卒職員の交流会を行いました

新卒職員の交流会を行いました

新卒職員の交流会を行いました

皆さんこんにちは😄
じめじめとした気候に梅雨明けが待ち遠しい、今日この頃、如何お過ごしですか??
熱中症には、十分注意して、こまめな水分補給で予防して下さい!


先日、新卒の職員さんが入職して、3ヶ月が経過しました。
そこで先輩の職員さんを交えて、仕事に対する悩み事等を共有し、今後のモチベーション向上を図る為に交流会が開催されました✨

お昼ご飯は、「ビストロふる屋」さんで頂きました!
新卒の職員さんと先輩の職員さんで緊張する様子もなく、各々会話を楽しまれていました😄
皆さん待ちに待ったご飯がどんどん運ばれてきます🎵

サラダやジューシーなハンバーグを食べる前に皆さんで 「いただきます!!」

「このハンバーグ、ジューシーで美味しい」「サラダ食べるの久しぶりなんです」と楽しそうに会話をされていました。

楽しそうに食事をされていたので先輩職員も安心だったとか...💦

一時間ほど「ビストロふる屋」さんで滞在した後は、ケアセンターとこしえ西川事業所へ向かいます。

なぜ、西川事業所に向かったのかというと「紅花会」が開催されるからです。
紅花会とは、湖山医療福祉グループの湖山泰成代表と株式会社テイクオフの職員による交流会です🎵
湖山代表の前だったということもあり、新卒の職員たちは緊張されていましたが徐々に緊張が解れていったようでした。

新卒の職員は、各々自己紹介と頑張っていることを発表してくれました!
湖山代表がここまで頑張れた理由などをたくさんお聞き、一時間少々で閉会となりました。

集まれる機会がなかなかないので最後に記念撮影をしました📷

皆さんいい顔ですね。今回集まれたことを忘れないでほしいですね。

交流会での出来事を胸にこれからの仕事を頑張ってほしいと思います。

【株式会社 テイクオフ 】

前のページに戻る