施設ブログ

ホーム > 施設ブログ > [ケアステージおれんじ]あやめ通り > 2024 あやめ節分 パート1

2024 あやめ節分 パート1

2024 あやめ節分 パート1

本日2月3日は節分

ということで、あやめ通りでも節分行事を行いました👍

職員も本日は節分モードです。
午前中のレクはその名も『鬼は外ゲーム』を行いました!!

やり方は簡単!鬼を狙って退治します。

かけ声はもちろん「鬼は外! 福は内!」

最初はなかなか当たらず、苦戦されますが

だんだんと皆さん慣れてこられ、無事に鬼退治完了しました👍

「やったー!」皆さんの晴れやかな表情です😄✨

「何かすっか?」と優しい言葉をかけて下さり、本日の手作り昼食もお客様に手伝って頂きました🍴

「完成🎵」
無事に出来上がりました😄✨

「午前中、いっぱい動いたから美味いな」 「豪華だな」と皆さん喜んで召し上がられておりました💕
パート2へ続く

【ケアステージおれんじあやめ通り 相談員 小関】

前のページに戻る