みなさんこんにちは🌟
さっそくですが、最近のレクリエーションの様子をご紹介いたします(^^)/
はじめに、キャップ締め対決です。
みなさん素早い動きに、とても盛り上がりました。



こちらは、パズルです。
「難しいなぁ」との声もありましたが、何度も何度も挑戦していらっしゃいました。


こちらは、囲碁対決の様子です(^^)/
「久しぶりに囲碁出来て楽しいやぁ」と、とても真剣に囲碁を打っていらっしゃいました。

こちらは、神経衰弱です(^^)/
数字の裏に絵が描いてありますが、同じ絵を記憶するのがとても難しい!!みなさんで協力しながら挑戦していらっしゃいました(^^)/


こちらは、折り紙をしている様子です。何が出来上がるか楽しみです(*^^*)



こちらは、少し前になりますが福笑いをした時の様子です(^^)/
「もっと右!!もっと上!!」と教え合いながら、とても盛り上がりました。



最後に魚釣りの様子です(^^)/
「開運」を釣るとボーナスポイントが入ります🌟
みなさんで応援し合い、お客様も職員も大盛り上がりの魚釣りでした(^^)/





今後も「体を使う・手先を使う・考える」たくさんのレクリエーション活動を通して、お客様が楽しんでいただけるよう、職員一同頑張っていきたいと思います。
ケアセンターとこしえ新庄金沢 介護職:伊藤