施設ブログ

ホーム > 施設ブログ > [ケアセンターとこしえ]西川 > とこしえグリーン食堂~NHK取材がありました📹~

とこしえグリーン食堂~NHK取材がありました📹~

とこしえグリーン食堂~NHK取材がありました📹~

皆様、こんにちは😄
今回は「とこしえグリーン食堂」5回目開催の様子をお届けします😄

今回の食堂は、いつもと一味違った雰囲気…💦
なんと…
NHKさんのTV取材が入ったからです!!

「 デイサービスの様子も少し撮らせてください 」
とのことで、体操しているお客様も少し緊張気味笑

もちろん、調理チームもカメラを向けられ緊張💦
慣れないインタビューにも一生懸命答えました。

そんなこんなで出来上がったメニューがこちら!

・鶏のつみれ汁
・キャロットライス
・コロッケ(地元のお肉屋さんの絶品コロッケです!)
・温野菜サラダ
・とうふ田楽
・焼りんご、バナナ

来て下さった皆さんが心も体もあったまるようにと、
メニューにもこだわりました💕

当日は、足元の悪い天候でしたが、沢山の地域の方がいらしてくださいました。

「 おいしいー!!! 」
「 仕事終わりにこんなに栄養たっぷりのご飯は作れないからありがたい。 」

などと、今回も嬉しいお言葉をたくさんいただきました🎵

食べ終わった方から、お楽しみゲームや自由遊び!

今回は、「 箱の中身はなんだろな?! 」ゲームを行ないました。
見事正解した方には景品が✨

お帰りの際には、来て下さった方皆さんに
湖山代表から頂いた「東京銀座のチョコレート」と「どら焼き」をお土産に持って帰っていただきました🍀

「 こんなに頂いていいんですか? 」
と皆さん、大変喜んでいました😍

次回は3月の開催です!
またのお越しをお待ちしています~🎵

今回のNHK取材の様子は
2/28 18:10~のニュースの中で放送されます!

良かったらそちらもご覧くださいね!

【ケアセンターとこしえ西川 介護職 佐藤(菜)】

前のページに戻る