施設ブログ

ホーム > 施設ブログ > [ケアセンターとこしえ]西川 > いってみっぺ参加🐥

いってみっぺ参加🐥

いってみっぺ参加🐥

皆さん、こんにちは!
早くも2月に入りました。

2か月ぶりに、地区のサロン会「 いってみっぺ 」に参加してきました!

始めは、皆さんと馴染みの歌を歌いました。
お腹から声を出すことで、身体を温めていきます✊

次は、手指のリハビリを兼ねて、箱作り!
余ったカレンダーなどの厚手の紙で作るので、頑丈ですが、
折るのがなかなか大変です💦

完成すると、
「 お~!みかんの皮なげんのにいいなぁ 」
等々、皆さん思い思いの使い道を考えてらっしゃいました!

手指を動かしたら、お次は身体全体を動かしていきます。
背筋を伸ばすと、姿勢改善、また筋肉の緊張がほぐれ、血行の流れも良くなります!

気づいた時にグーンと大きく伸びをしてみてくださいね👍

楽しい時間もつかの間💦
「 また来てください~! 」とありがたいお言葉を頂きました。

またお邪魔させていただきますね!
お付き合いありがとうございました💕

【ケアセンターとこしえ西川 介護職 佐藤(菜)】

前のページに戻る